FC2ブログ

メロンの種蒔き。

こんばんは、JUNでございます。



午後から、長芋の種芋を植えたのですが、その後、激しい雷雨になったので、作業小屋に撤退してきました。
で、一服した後、メロンの種蒔きをしました。

去年、数え切れないほど食べれたので、今年も調子に乗って、栽培します。(笑)

メロンの種蒔き。①

去年食べたメロンの種を保存しておきました。
去年は、普通の黄色のメロンと、オレンジ色(夕張メロンみたいな色)の2種類を植えたのですが、後者は、食べ頃が良く分からず、あまり美味しくなかったので、今年は、前者のメロンのみです。

メロンの種蒔き。②

ちょっと実験的な感じで、種を1粒と2粒で蒔いてみました。
種を蒔く時は、2、3粒蒔くと、育ちが良いと聞くので、本当に1粒と2粒での違いがあるのかどうか、気になったからです。(笑)

メロンの種蒔き。③

種を土に埋めたら、水をかけて、芽が出るのを待ちます。(笑)

今年も、メロン食い放題になればイイなぁ。(笑)



関連記事

tag : メロン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

jrpphpt@outlook.com

イケメン農家のおいしいフルーツどっとコム メロンの種蒔き。
<a href="http://www.g5nx0q474vf7y76y4i6556o68mip4waas.org/">afighfybkhc</a>
[url=http://www.g5nx0q474vf7y76y4i6556o68mip4waas.org/]ufighfybkhc[/url]
fighfybkhc http://www.g5nx0q474vf7y76y4i6556o68mip4waas.org/

bfdymj@gmail.com

advertisings広告トリガー私 Webブラウザがその上置きたい、サイズを変更あなたのいずれかを|私は信じていると思いあなたのブラックリスト。
プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード