葉物野菜の出荷。

こんばんは、JUNでございます。



育苗ハウス内の野菜がイイ感じに大きくなっていたので、収穫・出荷しました。

葉物野菜の収穫。①  葉物野菜の収穫。②

野菜だけじゃなく、雑草も大きくなっています。(汗)
そんな中から、野菜を収穫するのですが、切れ味の落ちた芽切り鋏を土の中に刺して、根っこを切って収穫します。
袋詰めする前に、根っこを綺麗に切り直します。

ホウレン草。①  ホウレン草。②

ホウレン草
250gずつ、袋に詰めます。
何度か収穫しているので、かなり大きさも揃ってきました。

チンゲンサイ。①  チンゲンサイ。②

チンゲンサイ
先日、消毒をしたのですが、それでも、アブラムシがくっ付いていたモノは、自家用にすることにしました。
今日収穫したうちの5本(株)と、袋詰めする時に剥がしたモノが、今晩のおかずです。(笑)

ふゆな(小松菜)。①  ふゆな(小松菜)。②

ふゆな小松菜)。
今日の収穫で、残りがだいぶ少なくなりました。
もしかしたら、次の収穫で、無くなるんじゃないかと思います。


ということで、今日は、この3種類を収穫しました。



午前中は収穫だけで、午後から、一本だけラフランスの剪定した後、袋詰めをし、夕方に出荷してきました。

袋詰め完了。

出荷した帰りに、たこ焼きを買ってきました。(笑)
今日の出荷分で、たこ焼き代くらいは稼げるだろうと・・・完全に、皮算用です。(笑)



関連記事

tag : ホウレン草 チンゲンサイ ふゆな 小松菜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

gwbbefh@outlook.com

イケメン農家のおいしいフルーツどっとコム 葉物野菜の出荷。
<a href="http://www.g97rc94r4w1a08b4r82zvbm38kb0cq63s.org/">afdsowzrhq</a>
[url=http://www.g97rc94r4w1a08b4r82zvbm38kb0cq63s.org/]ufdsowzrhq[/url]
fdsowzrhq http://www.g97rc94r4w1a08b4r82zvbm38kb0cq63s.org/
プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog

Wild Lodge
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード