日光浴。

こんばんは、JUNでございます。



朝食後、陽が照っていたので、長芋を掘りに行く前に、育苗ハウスの野菜達に日光浴をさせました。(笑)

日光浴。①  日光浴。②

発芽にムラがあります・・・。
最初に植えたホウレン草、芽が出ないところは全然出なくて、出てるところは間引きする必要があります。(^▽^;)



日光浴。③

隣の育苗ハウスの野菜達にも、日光浴をさせます。

日光浴。④  日光浴。⑤

一度、間引きしている山東白菜(←)と小松菜(→)です。
小松菜は、陽の光が足りないのか、ちょっと薄緑色のような気がします。
成長していくと、緑が濃くなるのかな?

また、間引き作業しなければいけませんね。(^▽^;)>゛


日光浴。⑥  日光浴。⑦

青菜(←)とチンゲン菜(→)です。
青菜は寒さに弱いのか、水分が足りないのか、数えるほどしか発芽していません。
種を蒔き直した方がいいのかな?って思うほどです。

チンゲン菜は、もぉ少し大きくなってから間引きして、移植する予定です。



日光浴。⑧

あとから種をまいたホウレン草も、少しずつですが大きくなっているような気がします。



日光浴。⑨  日光浴。⑩

で、午後から、長芋を掘りに行く前に、ビニールを被せ防寒対策、そして、日光浴もおしまいです。(笑)



長芋も、ようやく半分くらいは掘れたかなと思っています。

今日まで掘り続けてきた長芋から、注文用の長芋も確保できたし、残りの長芋で形のイイものは、明日、今シーズン初のJAへの出荷の予定です。(笑)

あとは、形が悪くて出荷できない長芋は、お買い得袋として販売します。
友人・知人に、営業メールや電話を掛けないと。(笑)



関連記事

tag : 育苗ハウス 山東白菜 山東菜 小松菜 青菜 チンゲン菜 ホウレン草

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

cotbdmj@outlook.com

イケメン農家のおいしいフルーツどっとコム 日光浴。
[url=http://www.gqf162i5dccg727r0s7x96dw95ui79v7s.org/]ulriklcf[/url]
lriklcf http://www.gqf162i5dccg727r0s7x96dw95ui79v7s.org/
<a href="http://www.gqf162i5dccg727r0s7x96dw95ui79v7s.org/">alriklcf</a>

yimysic@gmail.com

这与温州人的炒作不无关系
沙龙365是什么网站 http://www.sddexiao.com/html/bajiale568/index.php

yimysic@gmail.com

百度以19亿美元鲸吞91无线
德州扑克高级技巧玩法 http://59.78.92.38:8888/log/index.html
プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog

Wild Lodge
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード