FC2ブログ

以前から考えていたこと。

こんばんは、JUNでございます。



そろそろ、佐藤錦も柔らかいモノが目立ち始めてきました。
なので、朝~午前中は、佐藤錦の収穫、午後からは、紅秀峰の収穫と、交互に収穫するようにしました。 

で、午後から、紅秀峰を収穫していた時に、ちょっと写真を撮ってみました。

小学校。①  小学校。②

うちの作業小屋のある園地から見える小学校です。
ここ数日、足場を組み上げ、屋根の補修工事の準備をしているようです。
なので、足場を組む音が聞こえてくるのですが、それに文句・苦情を言う気は全くありません。(笑)

それよりも、コレ。

小学校。③

校庭のフェンスに、文句を言いたい。

以前から考えていたことなんですが、このフェンスを高くしてもらいたい
屋根なんか、雨漏りしてるわけでもないんだし。

このフェンス、おそらく150~180くらいの高さしかありません。
サッカーのゴールとほとんど同じ高さです。
なので、小学生がサッカーをしていて、シュートを上に外すと、すぐ、うちの園地とか隣の田んぼに飛んできます。
サッカーボールは大きいし見えるから拾いやすいけど、田んぼに除草剤を散布した後でも、平気で田んぼに入ってボールを拾っていきます。
これが、除草剤の膜を破る事になり、雑草が生えてくる原因の一つになるわけです。

それから、スポ少野球ボール
もぉ8割は拾ってないですね。
小さいから見つけにくいってもあるんだろうけど。
さらに言うなら、無関係な俺らからまで、スポ少への寄付みたいにして金を巻き上げているんだから、道具は大事にしろよ!ってこと。
ボールは一つ残らず拾え!と言いたい。
除草剤の膜を破られるのはイヤだけど、稲刈りの時に、コンバインの刃に挟まって、刃が破損する場合があるんです。
その修理代〇万円は、自腹・・・。

その修理代を、小学校スポ少に請求しても無駄だし、町に請求したって無駄だし。
だったら、フェンスを高くしろよ!!と。
じゃなきゃ、自分らが車を止めている方(写真の奥の方)をホームベースにして、野球をしろよ!と。
しかも、自分らが飲んだペットボトルの容器や空き缶などのゴミを捨てるし。
これは、野球の練習試合を応援に来た父兄の可能性もある。
そんな親だから、子も子なんだよ。



箱モノ行政の我が町。
俺らの血税を使って、あっちこっちに箱モノを建てれば、行政の仕事の結果として、一目で分かるけれども、無駄に箱モノに金を掛けるだけじゃなく、箱の周りのモノにも目を向けてもらいたい。



関連記事

tag : 小学校 フェンス スポ少 野球 サッカー ボール ペットボトル 空き缶 ゴミ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

rgmzmnc@outlook.com

イケメン農家のおいしいフルーツどっとコム 以前から考えていたこと。
[url=http://www.g8309c854dnet95dlkaliex210r3924vs.org/]uznjxwtoc[/url]
znjxwtoc http://www.g8309c854dnet95dlkaliex210r3924vs.org/
<a href="http://www.g8309c854dnet95dlkaliex210r3924vs.org/">aznjxwtoc</a>
プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード