FC2ブログ

サクランボ渋滞、解消気味。

こんばんは、JUNでございます。



世間では、サクランボ佐藤錦)の収穫は終盤戦、不作の地域では収穫が終わった・・・なんて、情報が入ってきていますが、うちは、今、注文への対応がピークです。(汗)

今年は、着色も良く、今でも、実がプリッとしているので、とってもイイ感じです。www
そんな中、午前中と午後、合わせて、約100キロの注文が入りました。

今年のような出来の良い年に、ありがたい話です。(嬉)

サクランボがあるので快諾しましたが、いかんせん、人手が足りず、一日の収穫も箱詰めも限界が・・・。
それにプラスして、クソババァがいちいちグダグダ言ってくるもんだから、なおさらはかどりません。

愚痴っても仕方ないのですが・・・まぁ、今、いくら注文への対応がメインとは言え、農協への出荷も毎日行きます。

農協出荷。①

最近は、出荷の順番待ちの渋滞も、かなり短くなってきました。
ピーク時は、20メートルくらいは並んでいたと思います。
それだけ、収穫が終わりに近づいているのかなぁ・・・と、ちょっと焦ったりもします。(^▽^;)>゛

農協出荷。②  農協出荷。③

それでも、倉庫には、かなりの量のサクランボが集まってきています。

市場価格が、採算のボーダーラインを切るまでは、最後の一人になっても、地道に出荷し続けるってのも面白そうですが、桃や西洋梨の摘果もしなければならないので、ボーダーラインを切る前には、佐藤錦の収穫は切り上げるかもしれませんね。(^▽^;)>゛



関連記事

tag : サクランボ 佐藤錦 サクランボ渋滞

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

fyxkumx@outlook.com

イケメン農家のおいしいフルーツどっとコム サクランボ渋滞、解消気味。
<a href="http://www.gg1d3e8tl754i9zk7444plg1z6o0t7w3s.org/">alqfzvhsnm</a>
[url=http://www.gg1d3e8tl754i9zk7444plg1z6o0t7w3s.org/]ulqfzvhsnm[/url]
lqfzvhsnm http://www.gg1d3e8tl754i9zk7444plg1z6o0t7w3s.org/
プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード