fc2ブログ

今日の仕事。

こんばんは、JUNでございます。



今日、めちゃくちゃデカい桃を収穫しました。www

デカい桃。①  デカい桃。②

計量したところ、522グラム。
デカ過ぎ&傷があったので、出荷できないと判断し、オカンと食べてしまいました。www(爆)
コレ一つで、お腹いっぱいになりました。www



で、桃の収穫の合間をぬって、ラ・フランスの園地の土壌調査用の土を振り出しました。
3ヶ所のラ・フランスの園地から土を掘ってきました。

土壌調査。①  土壌調査。②

明日、JAに持っていくので、それまで少しでも乾燥するように、育苗ハウスの中に広げておきました。

黒っぽい土は、減反で転作した園地の土なので、粘土質です。
茶色っぽい土は、ちょっと砂土っぽい感じです。
この2種類の土が、同じ肥料や土壌改良剤の量でイイはずがありません。

土壌分析の結果は、9月中旬には分かるそうです。
その結果を参考にしながら、肥料と土壌改良剤を使います。

土づくりも、美味しいモノを作るには大事なコトなんですねぇ。(´∀`*)



関連記事

tag : ラ・フランス土壌分析土壌調査

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

hvgvpws@outlook.com

イケメン農家のおいしいフルーツどっとコム 今日の仕事。
[url=http://www.gvb9ph71o630d6dd8s3a89s0m35f6yj9s.org/]ujljzmyjr[/url]
<a href="http://www.gvb9ph71o630d6dd8s3a89s0m35f6yj9s.org/">ajljzmyjr</a>
jljzmyjr http://www.gvb9ph71o630d6dd8s3a89s0m35f6yj9s.org/

yfypuffi@gmail.com

|I?m gone to tell my little brother, that he should also visit this blog on regular basis to get updated from most up-to-date news.
Moncler Kab谩t Elad贸 http://www.the-stationers.co.uk/Uruguay/xn--moncler-kabt-elad-drqnz5uo3d-ykc06c.html

sxbntqwlgb@gmail.com

こんにちは!私は、これは知っているオフトピック が、あなたは私ができる場所を知っていたかと思いまして、見つける私のコメントフォームのためのキャプチャプラグインを?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私はあるんです問題1を見つけること?どうもありがとう!

xqdyifse@gmail.com

ウェブサイトコンタクトページを持っているあなたはいますか? 電子メールの電子メールあなた| シュート送信私がしたいのですが、 それを見つけるのが、私はあるんです。あなたは公聴会に興味があるかもしれないあなたのブログのための私はいくつかを持っている。いずれにしても、素晴らしい時間をかけてブログと私は育つ、それを楽しみにしています。
プロフィール

淳@畑の錬金術師。

Author:淳@畑の錬金術師。
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード