FC2ブログ

今日の手伝い。

こんばんは、JUNでございます。



今朝、友人がサクランボの収穫の手伝いにやって来ました。
しかし・・・厄介なことに、色の濃い・薄いの判別ができない(自信がない)という・・・。(=_=;)

今日の手伝い。

なので、全部収穫しても構わない程度に色付いたところを収穫させました。



で、素人に収穫させるのは勿体ないほどのサクランボを収穫させているにも関わらず、仕事をサボって、コッソリと人のバネットにモンテディオ山形のマグネットを貼っていました。(爆)

モンテディオ山形のマグネット。①  モンテディオ山形のマグネット。②

これで、悪さできないクルマになってしまいました・・・。www(爆)



着色剤も反射シートも使わず、この色味。( ̄ー ̄) ニヤッ
大切なのは、陽当たりの良い剪定じゃないかと思います。
まぁ、完全に、自己満足ですが。www

手伝いで収穫してもらったサクランボ。  荷造り完了。

朝の涼しいうちに収穫し、その日のうちに出荷して、翌日にはお客様のもとへ。
これが、今、考えられる、一番新鮮で美味しいサクランボの発送スタイルだと思っています。(´∀`*)



関連記事

tag : サクランボ 佐藤錦 手伝い モンテディオ山形

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード