FC2ブログ

親父の命日。




こんばんは、淳でございます。



今日は、親父の命日です。

平成20年だったので、もぉ9年ですね。

当時は、もっと雪が降っていて、道路も真っ白でした。

今年も、雪は降りましたが、お昼には消えてしまいましたね。



俺も、少しは農家らしくなってきたとは思っていますが、まだまだ初心者マークは外せません。(爆笑)




母親の仕事。




こんばんは、淳でございます。



俺が掘った長芋を、母親が丁寧に土を落とします。

土を落とすと、見えなかったモノが見えてきたりします。(>_<)

ネズミにかじられた跡とか、害虫にヤられて変形してるのとか。(>_<)

だからこそ、綺麗な長芋が掘れると、喜びもひとしおです。




タイヤ交換。





こんばんは、淳でございます。



明日は雪の予報なので、急いでタイヤ交換をしました。(>_<)

平野部でもがっつり降りそうですよ。((((゜д゜;))))

長芋掘り、始めたばっかなのに。(-_-#)

ただ・・・タイヤ交換を済ませて満足してしまい、冬用のワイパーに交換するのを忘れました。(>_<)



天気予報、外れてくれないかなぁ。




取材。


こんばんは、淳でございます。



午後から、取材がありました。(^_^;)

小学校の給食センターで、地産地消の農産物の一つとして、長芋を生徒たちに紹介するみたいです。

知識と経験豊富なベテランの組合員にお願いしたのですが、断られたので・・・無知な名ばかり組合長(長芋生産組合)の自分が対応することに。((((゜д゜;))))

うちの畑の近くで長芋を掘ってた農家さんにも無理矢理協力してもらいながら、なんとか無事に?終わりました。(^_^;)



白髪染めしとけば良かったかなぁ。(笑)




お見舞い。


こんばんは、淳でございます。



農家仲間が農作業中に大怪我をして、入院しているので、お見舞いに行ってきました。

いつもの癒し系の笑顔は健在だったのですが、傷は痛々しかったです。(>_<)

仕事ができず、焦る気持ちは分かるけど、まずは、ちゃんと治るまでは、ゆっくり休んでほしいと思います。(>_<)




プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード