長芋生産組合、役員会。



こんばんは、淳でございます。



お昼に、長芋生産組合の役員会がありました。

と言っても、役員2名に農協職員4名という、微妙な面子。(笑)

今年から、規格外品の販売を始めるため、職員が多くなったみたいです。(^_^;)



それにしても・・・今年の根菜類は、雨が多すぎたせいで、出来が悪い気がしてなりません・・・。(;´д`)




ホウレン草の種蒔き。




こんにちは、淳でございます。



雨が降っているので、育苗ハウスの中に、ホウレン草の種を蒔きました。

第一弾で、種を蒔いたホウレン草は、だいぶ大きくなりましたが、かなりばらつきがあります。

土壌の水分量のばらつきが発芽のばらつきに繋がったようです。(^_^;)

まぁ、ホウレン草以外の野菜もそれなりですが。(^_^;)



ちなみに、第一弾のホウレン草は、そろそろ間引きの時期ですね。




北海道のお土産。



こんばんは、淳でございます。


先輩から、北海道のお土産をリクエストされたので、『いかにも』で『限定』モノを買ってきました。(笑)

食べたいなぁ・・・。

自分の分も、買ってくれば良かった・・・。(笑)




コンテナ。





こんばんは、淳でございます。



稲刈りの合間に、朝日町まで取りに行って、ラ・フランスの収穫で使おうと思っていたコンテナですが・・・農家仲間(先輩)の元へ嫁ぐことになりました。(^_^;)

勿体ないなぁと思いましたが、冬の間、どこに仕舞っておくか決まってなかったので、先輩に譲ることにしました。

なので、来年、ラ・フランスの時期までに、また確保しようと思います。(^_^;)




桃部会、出荷反省会。



こんばんは、淳でございます。



夕方から、桃部会の出荷反省会に参加してきました。

先に、資料を元に会議をし、それから、写真のような状態に。(^_^;)



農家のおっさんは、めっちゃ飲むなぁ~・・・と、改めて思いました。(^_^;)




プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード