FC2ブログ

トマト。




こんばんは、淳でございます。



育苗ハウスの中のトマト『アイコ』が色付いたので、食べてみました。

甘味もあり、トマトの味がしました。(笑)

去年は、クソババァに盗み食いされたので『ざまーみろ!(-.-")凸』と、心の中でガッツポーズしました。(笑)




(・∀・) キター! 督促状キター!



こんにちは、淳でございます。



見に覚えのない督促状が届きました。

『新手の詐欺?』と思って開いてみたら、自動車税の督促状でした。(^_^;)

払ったはずだと思いながらも、未開封で山積みにしてるしょーもない郵便物(DMなど)の中を漁ってみたら・・・あっさり見つかりました。(^_^;)



こういう(税金の取り立て)仕事だけは、抜かりなく、きっちりとやるんだなぁ、国は。(-。-)y-゚゚゚




紅秀峰の収穫開始。





こんばんは、淳でございます。



今日から、紅秀峰の収穫・発送を開始しました。

雨よけビニールの準備で、疲れ果てた体に、ムチ打っての佐藤錦の収穫、もぉサクランボを見たくないという精神状態での紅秀峰の収穫。

心身共に追い込まれた状態での収穫なので、サクランボがお金に見えれば、頑張れるんだけど。(笑)



そんな催眠術をかけてもらいたいもんですな。(^_^;)




ネギガもらえる。




CMとは、一切関係ありません。(^_^;)

俺は、ず~っとドコモのガラケーユーザーだし。(^_^;)



そんなことよりも。

野菜畑が大惨事。(;´д`)

野菜(特に、長ネギ)が雑草に埋もれてしまってます。(;´д`)



気温が高くて、サクランボの収穫は無理だと思い、雑草退治に向かったのですが・・・。

マメトラで作業できなかった部分は、手作業での草むしりです。(>_<)



こぉも暑いと、草が枯れる前に、俺が枯れそうだわ。(;´д`)



あ、こんにちは、淳でございました。(苦笑)




悔しいです!(;´д`)



こんばんは、淳でございます。



タイトルは、ザブングル・加藤の顔真似しながら読むように。(笑)



今年も、大玉を出荷してみました。

結論から言えば、3Lどまりでした。(>_<)

目標は、佐藤錦で4Lなので。

今年は豊作なので、小玉傾向だし、仕方がないのですが、『量よりも質』を念頭に置いて、剪定作業をしてきたので、悔しいですね。(>_<)



来年こそは!




プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード