FC2ブログ

写真の撮りなおし。





こんにちは、淳でございます。



昨日、暗くて分かりにくかったので、写真を撮りなおしました。(^_^;)

事前に、図面におこしてから作業した方が、もっとちゃんと出来上がったんだろうと思います。

無計画で、場当たり的な作業だから、かえって時間がかかるんですよね。(^_^;)




消雪ポンプの降雪対策。







こんばんは、淳でございます。



今日は、一日がかりで、消雪ポンプに雪よけを作りました。

まずは、サクランボの雨よけハウスの不要になった単管パイプを、適当な長さに切って、骨組みを作りました。

それから、屋根になる部分を作るため、ホームセンターをはしごして材料を買ってきたのですが、雨が降りだしました。(>_<)

でも、中断するわけにもいかず・・・買ってきた角材とクランプ(金具)を釘で固定しました。

さらに、電ノコで板をカットし、雨の降る中、組み付けていきました。

この頃には暗くなってしまい、投光器やバネットトラックのヘッドライトを使っての作業でした。(^_^;)

なので、一応完成したのですが、暗くて、写真が分かりにくので、日を改めて、撮りなおしたいと思います。(^_^;)




自宅待機。




こんばんは、淳でございます。



今頃は、西洋梨部会の飲み会が盛り上がっている頃だと思うのですが、大人の事情で欠席しています。(^_^;)

なので、除雪のバイトに行く気マンマンだったのに、雪なんか全然降らねーし。(-.-")凸

どーせ、外は、リア充どもがイチャイチャしてるだろうし、今日は、このまま、寝落ち確定ですね。(^_^;)



写真は、今日の漢の料理です。

裏面の調理方法に従って作っただけですけどね。(^_^;)




ノコギリの替刃。




こんばんは、淳でございます。



ここ数日、天気をみながら、サクランボ(佐藤錦)の剪定をしています。

まだ、進捗率は一割程度ですが。(^_^;)

佐藤錦だけでも、あと90本くらいあるので、まだまだ、始まったばかりです。(^_^;)

ただ、ノコギリの切れ味が落ちてきたので、替刃を買ってきました。

切れ味の落ちた剪定バサミとノコギリを使い続けてると、手首を痛めやすくなるので、惜しまずに刃を交換しないと。(^_^;)




野菜の収穫。






こんばんは、淳でございます。



週間天気予報では、いよいよ、雪マークが続いてきたので、野菜類を収穫してきました。

青菜、おでん大根、白菜、人参・・・形や大きさはバラバラですが、自家消費しきれない量です。(^_^;)

市場にも出荷しないとダメかも。(^_^;)




プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード