礼肥。




こんばんは、JUNでございます。



今日は、サクランボの木に、礼肥を施しました。
収穫後、もっと早い時期にすれば良かったのですが、JAからは『遅くとも今月中に』と言われていたので、まぁ、ぎりセーフでしょう。(^_^;)



明日からは8月ですね。
ほんと、一日一日がアッと言う間です。(;´д`)




農道の砂利敷き。





こんばんは、JUNでございます。



午後から、農道の砂利敷き作業に参加してきました。



暑かったぁ。(;´д`)



普通?なら『晩酌が楽しみ&美味い』って流れなんでしょうが、俺はアクエリアスとか麦茶で充分です。(笑)

安上がりな漢ですが、何か問題でも?(自爆&爆笑)




マメトラのベルト交換。





こんばんは、JUNでございます。



昨日、里芋の土寄せをした時に不具合を感じたので、ベルトを交換しました。



次に使う時まで、動作確認はお預けです。(^_^;)
もし、不具合が修正されていなければ・・・プロに診てもらわないと・・・。(;´д`)




里芋の土寄せ。





こんばんは、JUNでございます。



陽が傾き、多少涼しくなってから、里芋の土寄せをしました。(^_^)

水没して、土が固くなってしまっているので、マメトラで耕してから、土寄せでした。(;´д`)



自然の猛威の前では無力だし、余計な仕事は増えるし、ほんと勘弁して欲しい・・・。(;´д`)




多分、初めて。

こんばんは、JUNでございます。



今日は、親戚(本家)の法事に行ってきました。

と言うことはですよ・・・



2日続けて呑んだくれたことになるわけですね。(笑)



東京でサラリーマンやってた時でも、2日続けて呑んだくれたことは無いんじゃないかな?
終電が無くなるまで呑んだくれたことはあるけど。(^_^;)



今日は、働いていないので、明日からはまた頑張って働かないと。(^_^;)



プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード