ラ・フランスの剪定終了。



こんにちは、JUNでございます。



ようやく、ラ・フランスの剪定が終わりました。(^_^;)
今年は、結構、枝を切り落としたので、いつになく時間を費やしてしまいました。(x_x;)

が、これで、陽当たりも良くなるはずだし、脚立もかけやすくなって、作業効率もアップする・・・はずです。(^_^;)



まだ、サクランボと桃の剪定が残ってるんだなぁ・・・。((((゜д゜;))))



今年5回目・・・。

こんばんは、JUNでございます。



今年に入って、まだ3ヶ月なのに、部落内(近所)で5軒目の・・・葬式に行ってきました・・・。
俺の2コ下の後輩の親父さんが亡くなりました。
なんで、うちのクソババァみたいな人間のクズが生き永らえて、若い方が亡くなるのか・・・。



枝の始末。





こんばんは、JUNでございます。



ここ数日の陽気で、ラ・フランスの蕾が動き始めたようです。
急いで、消毒しなきゃ・・・と思ったのですが、剪定した枝が邪魔で、スピードスプレヤーが通れないので、頑張って、枝を燃やしました。(^_^;)

3ヶ所に分散して、枝を燃やしました。

しゃがんで立って歩いて・・・めちゃくちゃ疲れました。(;´д`)

帰宅途中、クラッチを踏むたびに、足がつりそうになったり・・・。

だいぶ、体がなまっているようです。(自爆)



なまっていると言えば・・・就農して、地元の人達と話す機会が増えて、言葉も訛ってきたなぁ・・・。(x_x;)



タイヤ交換。




こんばんは、JUNでございます。



もぉ雪も降らないだろうと思い、バネットのタイヤを夏タイヤに交換しました。

ダブルタイヤの交換は初めてで、どぉゆう構造なのかなぁと思っていたのですが、2本のタイヤ(ホイール)を一緒に固定してるだけなんですね。(^_^;)



ちなみに、母親の軽バンは、夕食前に、タイヤ交換しました。

スカイラインは、タイヤ交換と同時に、夏仕様の車高にするので、また後日です。(笑)




風邪。

こんばんは、JUNでございます。



先日からの風邪が、だいぶ良くなったかなぁと思っていたら・・・また、こじらせてしまいました・・・。

これまでの風邪の症状は、のどの痛みと咳だったのに、今回は鼻水。
もぉ、鼻の下がヒリヒリしています。(;´_`)

ん~困った。('∇';)



tag : 風邪

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード