FC2ブログ

母親の仕事。



こんばんは、JUNでございます。



俺が剪定した後、母親が切り落とした枝を拾い集めます。

自分でやると分かるのですが、地味なわりに、キツい作業です。

そんなキツい仕事を母親にさせている・・・と思うと、俺のごくわずかな良心が痛みます。(^_^;)

そんな母親は、もぉ60過ぎてるし、一緒に農業をやってくれる嫁を探さなきゃって、思ってはいるんだけどねぇ・・・。(^_^;)

書類の準備。

こんばんは、JUNでございます。



午前中、バネットの廃車手続きに必要な書類に必要事項を記入したり、役場に行って、書類を貰ってきたりしました。

バネットは親父の名前で登録されたままだったので、廃車手続きもちょっと面倒です。(;´д`)




三回忌法要。



こんにちは、JUNでございます。



うちの分家のおじいちゃんとおばあちゃんの三回忌法要が終わり、今は会食中です。

もぉ、腹一杯・・・食べれません。(^_^;)




ディーラーのはしご。


こんばんは、JUNでございます。



今日はディーラーを3店舗はしごしてきました。
とりあえず、各社のトラックの新車のスペックや価格を調べるためです。
ヘラヘラしゃべり、コーヒーを馳走になり、カタログだけ貰って帰ってきました。(笑)



色々と考えた結果、また、バネットを買うことになりそうです。
ただし、ディーゼルエンジンじゃないやつ。
そもそも、今は、ディーゼルエンジンのモデルは、生産されていないとの事ですが。(笑)



トラクター買って、トラック買って・・・乗り物買うのはイイけど、我が家が火の車になりそうです。(自爆)
((((゜д゜;))))




困った・・・。



こんばんは、JUNでございます。



今日からスカイラインで作業小屋に行き、剪定作業をしています。(笑)



で、夕方にディーラーから『マジか!?』って電話がありました。



エンジン、DPF装置、マフラー・・・要は、エンジンと排気系がダメになってしまったということでした。
修理代は、概算で100万くらいは確実らしい・・・。((((゜д゜;))))



秋に、トラクターの契約をしたばっかりなので、超困った事態です。

買い替えは確実なのですが、中古にするか、軽トラにするか、新車にするか・・・。

考えただけで、頭痛がしてきます。(;´д`)



プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード