FC2ブログ

インクリボン交換。

こんばんは、JUNでございます。



昨夜、ファックスインクリボンが交換時期を迎えたので、今日、買いにいってきました。

ファックスのインクリボン。

前回、インクリボンを購入したのが昨年の10月末だったので、約1年でインクリボンを使い果たした事になります。

今年も、これからラ・フランスの注文が来るので、これで準備万端です。(笑)



tag : ファックス インクリボン

我慢の限界。

こんばんは、JUNでございます。



以前から、自宅の庭先の物(水道の元栓を覆っているコンテナ)がイタズラされていたのですが、今日、堪忍袋の緒が切れました。(#`皿´) ムキーッ!!



と言うのも、昨日の午前中、作業小屋からマメトラを持ってきて、庭先の畑を耕したのですが、午後には、下校途中の小学生が、その畑を踏み荒らしていたからです。

うちのクソババァが、その現場を目撃したと、昨日の夕食の時に話していたのを聞いて、今日、小学校に行って、校長に報告してきました。( ゚Д゚) ゴルァ!!

すると、すぐに犯人が分かり、下校の時に、担任の先生と一緒に生徒が謝りにきたのですが・・・なんと複数犯でした。
これまでのイタズラも白状したようで、畑を荒らした子だけじゃなくて、こっちがビックリしてしまいました。

金髪が怖かったのか・・・めちゃくちゃ怒られると思っていたのか・・・謝りながら泣きだす子もいました。



これで、今後、イタズラされることは無いでしょう。
今度やらかしたら、小学生であろうと、鉄拳制裁を喰らわします。(#`皿´) ムキーッ!!



tag : イタズラ 小学生

台風の進路。

こんばんは、JUNでございます。



台風27号の進路が山形から離れていっているようです。

週末、野外のイベントで、来場者にお土産として渡すためのラ・フランスの注文が、予定通りの注文数になるか、台風の影響で減るか・・・今後の進路次第という状況なので、天気予報が気になって気になって仕方ありません。(-_-;)

それにしても、今年は、天候に振り回されているなぁ・・・。┐( -_-)┌



tag : 台風 27号

さつま芋の収穫。

こんばんは、JUNでございます。



ラ・フランスの出荷を終えた後、さつま芋紅あづま)の収穫をしました。

さつま芋(紅あづま)の収穫。①

この・・・雑草とさつま芋の葉の見事なコラボレーション。(^▽^;)>゛
先ずは、これらを撤去し、土が見える状態にしてから、さつま芋掘り開始です。

さつま芋(紅あづま)の収穫。②  さつま芋(紅あづま)の収穫。③

7月の豪雨で水没したので、不安だったのですが、とりあえず、芋はそれなりに育っていました。
去年よりは、収穫量は少ない気がしますが、自家消費用なので、これでも充分過ぎるくらいの収穫量です。(^▽^;)>゛



稲刈り、ラ・フランスの収穫、そして、野菜・・・まさに収穫の秋って感じですね。



tag : さつま芋 紅あづま

規格外。

こんばんは、JUNでございます。



予定通り、ラ・フランスの収穫は、今日で終わりました。
後は、選別作業後、23日までに出荷を済ますだけです。

で、ラ・フランスの収穫中、放置していたキュウリを見にいったら・・・

規格外のキュウリ。

規格外も甚だしいサイズのキュウリが・・・。(爆笑)
写真右側のまっすぐなキュウリが普通の大きさなので・・・なんか、細長いウリ・・・みたいな感じです。(笑)



夕飯の時に、食べてみましたが、味はキュウリでした。(笑)



tag : キュウリ

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード