FC2ブログ

野立て看板。

こんばんは、JUNでございます。

午後から、JA青年部の寄り合いで、野立て看板の塗装をしに行ってきました。

野立て看板。①  野立て看板。②

完成間近で、ようやく気付いた痛恨のミス・・・。

詰まった

の文字が

詰った

に・・・。Σ(´д`ノ)ノ エエーッ!!
文字通り・・・詰まってました(爆)

結局、ちっちゃい『っ』を消して、無理矢理、『まっ』と書き直したと思います。



というのも、町議会議員との懇談会の予定があったので、途中で帰ってきてしまったので・・・。



tag : JA 青年部 野立て看板

ハーレーのフェンダー。②

こんばんは、JUNでございます。



今日は、地元のお祭りでした。
とはいえ、桃の収穫がある俺には、無縁、アウェー感すらありましたが。(^▽^;)>゛



そんな中、昼食後の猛暑の中、フェンダーを。

ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。①  ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。②

とりあえず、フェンダーの外側をマスキングしてから、内側をシャーシコートで塗装しました。

ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。③  ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。④

で、乾燥後、外側にサフェーサーを吹きました。
忘れてならないのは、先に、きちんと脱脂をすることです。

ちなみに、今回のサフェーサーは、白色のを吹いた上に、グレーのサフェーサーを吹きました。

次の作業では、このサフェーサーを研磨するのですが、研磨しすぎて、地肌が出ないようにするためです。
研磨してて、白いサフェーサーが出てきたら注意って、分かりますからね。

依頼人も楽しみにしているので、綺麗に仕上げなければ。(笑)



tag : ハーレーダビッドソン リアフェンダー DIY

ハーレーのフェンダー。

こんばんは、JUNでございます。



友人から預かった、ハーレーダビッドソンリアフェンダー?です。
預かった理由は、再塗装依頼。(笑)

ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。①  ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。②

ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。③

ネットで購入した中古品との事ですが、黒に自家塗装されていて、出来栄えは・・・残念な感じですね。(^▽^;)>゛
再塗装を頼まれたのも、納得です。(笑)
下地処理も残念だし、クリアを吹いていないのか光沢がありません。

材料代(塗料関係)しか請求しないことを条件に、缶スプレーでの塗装でOKという許可をもらいました。(^▽^;)>゛

ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。④

上の写真には写っていませんが、かるく足付けの研磨をしたところ、フェンダーの横の部分の自家塗装の下から、シールが出てきました。(汗)
前の所有者は、シールの上から塗装していたようです。
アリエネーーー ( ゚Д゚)y-~~

暑くて、畑に行きたくない時の時間潰しにはちょうどいい作業かなと思います。(笑)

スカイラインのエアコン修理、ヘッドライト交換もしなきゃいけないんだけどね。(・_・;)



tag : ハーレーダビッドソン リアフェンダー DIY

BBQ。

こんばんは、JUNでございます。



BBQに誘われ、20名弱で、ついさっきまで呑み食いしながら談笑していました。
しかも、会場が我が家の隣で。(笑)
それにしても・・・楽しかったです。



とりあえず、もぉ寝ます。
明日、起きれるかな・・・。(・_・;)

tag : BBQ バーベキュー

残念な桃。

こんばんは、JUNでございます。



いけだ)の収穫もピークを迎えている、今日この頃です。

で、これらが豪雨の影響で泥水を被ってしまったです。

豪雨で被害を受けた桃。①  豪雨で被害を受けた桃。②

パッと見は、なんとか売り物になりそうな・・・大丈夫そうに見えます(と言っても、実際は売り物にはなりません)が、裏側(軸の方)は、泥がしっかりと付着しています。

豪雨で被害を受けた桃。③  豪雨で被害を受けた桃。④

一応、ゴシゴシ洗えば、泥は落ちますが、そんなことをすれば、当然ながら桃は傷みます。
しかも、泥が付着していた部分は、光が遮られてしまい、着色もしていません。

豪雨で被害を受けた桃。⑤

ただ、皮を剥けば、ごくごく普通なわけで。
着色が悪い分、果肉も白いままですが・・・。
この桃(いけだ)は、果肉も赤く着色するんですが、こんな状態ではちゃんと着色しません。

もったいないので、一服のおやつに食べてます。(笑)
ぶっちゃけ、食い過ぎなのか、お腹が緩んでいるような気がします。(^▽^;)>゛



tag : いけだ 豪雨 被害

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード