FC2ブログ

サクランボの出荷。

こんばんは、JUNでございます。



今日は、注文用のサクランボの収穫・箱詰めがメインだったので、たった2箱だけ、農協に出荷してきました。

出荷待ち。①  出荷待ち。②

出荷時間ギリギリに農協へ行ったために・・・2箱の出荷のために15分待ち。(爆)

この忙しい時に、時間をロスしました。
っていうか、笑ってしまいました。



たった2箱だけなんだし、もっと早い時間に出荷すればよかった・・・。(自爆)



tag : サクランボ 佐藤錦 出荷

谷地名物。

こんばんは、JUNでございます。



サクランボの収穫の手伝いで、毎年来てくれている二人が来てくれたので、お昼は、冷たい肉蕎麦の出前を頼みました。

冷たい肉蕎麦。

明日も手伝いに来てくれるので、明日は、冷たい肉中華を注文してみようかと思います。(笑)



tag : サクランボ 佐藤錦 冷たい肉蕎麦

サクランボの防除(消毒)。

こんばんは、JUNでございます。



早朝や日中は、サクランボの収穫や、サクランボ狩りのお客様がいるので、夕方から、サクランボ防除消毒)をしました。

サクランボの防除(消毒)。

もちろん、明日は収穫の予定の無いサクランボの木だけです。(笑)

収穫が始まってからは、今日のように、ピンポイントでの防除消毒)なので、手間が掛かります。(汗)
そうしないと、残留農薬の検査で引っかかる可能性もあるので、仕方ありません。
かと言って防除消毒)をしないと、腐敗や害虫被害などが出ます。

ん~・・・良いモノを作るのは、大変です。(笑)



tag : サクランボ 佐藤錦 防除 消毒

サクランボ、順次、発送中。

こんばんは、JUNでございます。



サクランボの収穫・発送の毎日ですが、今日は、500gバラ詰めの注文の対応もしました。
本来は、1キロと2キロのバラ詰めなのですが、急に、追加で500gの注文が入ったので、急いで、近所のザキヤマ商事(仮名)に、箱を買いに行ってきました。(笑)

500gバラ詰め。①  500gバラ詰め。②

先日、母が注文を間違え、500gパック詰め×2で1キロの注文を、1キロバラ詰めで発送したので、今日は、責任を持って自分で。('∇';)

送料は、1キロと同じなので、割高に思えるのですが、1キロを送っても食べきれないという相手の事を考えての注文ですね。
俺的にも、大変な思いをして収穫したものを、食べきれずに捨てられるよりは、美味しく全部食べてもらえた方が嬉しいし、注文してくれる方も、食べ物の大切さを分かっている方だと思っています。



収穫も注文対応もまだまだあります。
明日も頑張ろう!



tag : サクランボ 佐藤錦 注文 発送

三つ子。

こんばんは、JUNでございます。



今シーズン初、三つ子サクランボを発見しました。

三つ子のサクランボ。

今年は、双子果が多いので、三つ子もあと何回か発見できるんじゃないかと思っています。(^▽^;)>゛



腰が痛いし、眠いので、今日はもぉ横になります。m(_ _)m ZZZzzz...



tag : 佐藤錦 サクランボ 三つ子

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード