FC2ブログ

タイヤ交換。

こんばんは、JUNでございます。



昼食を挟んで、冬タイヤから夏タイヤに交換しました。

タイヤ交換。①  タイヤ交換。②

午前中は、バネットのタイヤ交換、午後から、軽バンのタイヤ交換をしました。

午後からは、隣のお宅からも、コンプレッサーとエアツールの音が聞こえてきました。
お隣でも、タイヤ交換をしたようです。(笑)

タイヤ交換。③

タイヤを交換後、冬タイヤを洗いました。
バネット、軽バンの他に、先日交換したスカイラインの冬タイヤの計12本。

明日、乾いていたら、片付ける予定です。


弟の事故、その後。

こんばんは、JUNでございます。



弟から電話がありました。

『最悪の事態だ・・・。』と。

先日の事故で、見た目以上に、ボディに深刻なダメージを受けていたのかと思ったのですが、話を聞くと・・・マジで、最悪の事態でした。

玉突き事故を起こした人が、任意保険未加入という事が判明したそうです。
半年前に期限が切れていたそうです。

それでも、当人は『修理代は全額弁償します。』と言っているらしいのですが、玉突き事故に巻き込まれた車の弁償って言っても、おそらく1000万以上かかるんじゃないの?と思います。
何台が廃車になるか、高級車が巻き込まれていたかにもよりますが。

事故当時は『修理代は全額弁償します。』と、言わざるおえない状況だったでしょうが(言わなきゃ袋叩きにされるか、山に埋められるか、海に沈められるか・・・まぁ、生きちゃいないだろうし)、保険にも入らないで、運転するな!と、言ってやりたいです。



クルマのSNSでも、事故の相手が任意保険未加入者だった・・・なんて、ブログを読んだりしますが、まさか、こんな身近なところでも、同様の事態になるとは・・・。



tag : 事故 任意保険 未加入

伐採依頼。

こんばんは、JUNでございます。



昨日、親戚のおんちゃんに『いつでもイイから、うちの枯れたサクランボの木、倒してくれ。』と、頼まれたので、作業してきました。

いつでもイイと言われても、こういう事は、早めにするに越したことないので。(笑)

伐採。①  伐採。②

まずは、チェーンソーを使って切り倒します。

この後、一旦、ユンボを放置している畑に戻り、ユンボに乗り換えて、おんちゃんの園地に向かいます。
実は、木を倒す作業よりも、ユンボでの移動の往復の方が時間掛かってたりします。(笑)

伐採。③  伐採。④

棒倒しみたいな感じで、周りの土をどかし、最後に、木の幹を倒して完了です。
これくらい広めに掘れば、根っこもだいぶ掘り起こせたと思います。



きっと、おんちゃんも喜んでくれるでしょう。( ̄ー ̄) ニヤッ



tag : サクランボ 伐採 ユンボ

玉突き事故。

こんばんは、JUNでございます。



玉突き事故に巻き込まれました・・・。

玉突き事故。



弟のR34スカイラインですが・・・。

この写メが届いた後、弟と電話で話をしたのですが、7台の玉突き事故だったそうです。
で、弟は、斜め前方にスペースがあったので、ハンドルを切れたらしく、前を走っていた車にぶつかることは回避したそうですが、後続車に突っ込まれたようです。
ただ、ハンドルを切らなければ、ドアにまでぶつかられてたかも・・・って言ってました。

幸い、怪我するほどの衝撃ではなかったそうで、同乗していた姪っ子も、取り乱すことは無かったそうです。

ただ、クルマ馬鹿な兄弟としては・・・ショックですよ。

サーフライン(サーフィンライン)の板金・ライン出しは大変だと思うし、もしかしたら、カット後に鉄板溶接でラインの作り直しになるかもしれないし、他にも、テールレンズカバー、リアバンパー、エアロにも傷が付いているので、かなりの修理代が掛かることは、安易に想像できます。

事故の状況からして、10:0で弟に非は無いそうですが。



自分がどんなに気を付けていても、貰い事故は防ぎようがありません。
が、自分も運転には気を付けないといけないなぁと、改めて、考えさせられた出来事でした。



tag : 玉突き事故 R34 スカイライン

トラクターが欲しいのです・・・。

こんばんは、JUNでございます。



午後からの強風に、剪定をするのがイヤになり、JA主催の農機具フェアみたいな催し物に行ってきました。

トラクターが欲しい・・・。①  トラクターが欲しい・・・。②

狙うのは、キャビン付きの40~50馬力のトラクターです。
現状の田んぼに関わる作業時間を短縮したい、今後、田んぼの耕作面積を増やした時に、対応できる馬力と考えると、上記辺りが妥当なところかなぁと。
もちろん、満身創痍&水平機能がバカになっている今のトラクターは、いずれは買い替えないといけないので、消費税増税の前に購入したいというのが本音ですが、トラクター本体・ロータリー(耕すやつ)・ハロー(代掻きするやつ)で、600万弱・・・。
やっぱ、高い。ムリだ・・・。
il||li _| ̄|○ il||li

600万のローンレンジャー・・・小市民の俺は、想像しただけで、生きた心地がしない。(笑)

っつーか、時期愛車予定のR33スカイライン・オーテックバージョン・4ドアGT-Rが余裕で買えちゃう。(爆笑)
これも買えないけど。(馬鹿)


トラクターが欲しい・・・。③

気休めに、カタログを貰って帰ってきました・・・。



あ、買い物もしてきました。
写真は撮らなかったのですが、錆転換塗料を買ってきました。
錆に塗ることで、錆の進行を抑制するものです。
これで、ユンボの錆、屋根のトタン、クルマの下廻り等を塗るつもりです。(笑)



tag : トラクター

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード