FC2ブログ

タイヤの組み込み。

こんばんは、JUNでございます。



自宅周りと作業小屋の除雪の合間に、昨日届いたホイールタイヤ組み込みに行ってきました。
ついでに、街乗り用夏タイヤも組んでもらいました。

タイヤとホイール。①  タイヤとホイール。②

サラリーマン時代の部下が務めているカー用品店に行ってきました。
吹雪で、ピット内まで、雪が入っていくような状況にも関わらず、文句も言わずにやってくれました。

工賃も少しサービスしてもらったし、感謝感謝です。(笑)
決して、元上司として圧力をかけたわけではありませんよ。(笑)



tag : タイヤ ホイール 組み込み

クリスマスプレゼント

こんばんは、JUNでございます。



クリスマスプレゼントが届きました!

シュテルン・17インチ。①  シュテルン・17インチ。②

最近のサンタって、プレゼントを持ってくると、サインを求め、商品代金、運賃、代引き手数料まで、しっかり取るんですね。

サンタさんも不況なんですかね?
(;`∀´)\(-_-;) アホカッ



フッ・・・と鼻で笑われているのが、容易に想像できてしまいます。( ̄∇ ̄;)



実は、年明けに、スカイラインを動かすかもしれないので、中古の安いアルミをゲットしました。
シュテルンという、今は無きメーカーの17インチのホイールです。
リムの部分はアルミ特有?のサビも出ています。
が、冬タイヤようなので、気にしません。

そもそも、頂きものの中古の冬タイヤが17インチなので、ホイールも17インチになったという、タイヤありきの、買い物でした。(笑)

夏タイヤは16インチなのに。(^▽^;)>゛



tag : シュテルン アルミ 17インチ

初除雪。

こんばんは、JUNでございます。



あまりにも雪が降り積もり、夕方から、作業小屋の前の道路を、ユンボ除雪しました。
長芋掘り、除雪・・・今年のユンボは大活躍です。

除雪。

綺麗にアスファルト化されたので、ハイド板をギリギリまで下げることができませんでした。(汗)
せっかくのアスファルトに傷を付けたら・・・なんて、つい考えてしまいます。
ここらへんが、ヘタレなんだな。(笑&自爆)



このまま雪が降り続けば、明日も・・・。
道路だけじゃなく、育苗ハウスの脇も除雪しないといけなそうです。



tag : 除雪 ユンボ

年賀状・・・。

こんばんは、JUNでございます。



年賀状・・・今日、作り始めました。(汗)

年賀状製作。

今年の年賀状は、趣味(クルマ)の写真を使った年賀状だったので、来年の年賀状は、今年撮りためた作物の写真を使おうと思って、PCに向かいました。



一応、出来上がりましたが、プリントアウトは明日の予定です。(汗)
そして、急いで投函したいと思います。
(((´д`;))(( ;゜Д゜))) アタフタアタフタ



tag : 年賀状

長芋掘り終了!?

こんばんは、JUNでございます。



長芋掘り。①  長芋掘り。②

空いてるコンテナが無くなったので、今日掘った長芋は、新聞紙を敷いたバネットの荷台に。(笑)

長芋掘り。③

数ヶ所、白く見えるのは、折れた長芋です。(^▽^;)>゛

これで、長芋の収穫が終わりました。・・・終わりにしました。
正確には、今年の長芋の収穫です。

最上川の向こう岸の畑の長芋がまだ残っているのですが、来年、雪が融けてから掘る事にします。(汗)



明日は、農協に長芋の出荷したら、年賀状を作ろうかと思っています。



tag : 長芋 長芋掘り

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード