FC2ブログ

GTウィング取り付け。

こんばんは、JUNでございます。



作業小屋の前の道路の舗装で、作業小屋に行けない、かつ、雨が降ったり止んだりだったので、午前中は、トランクを研磨した後、GTウィング取り付けました。




GTウィングの取り付け。①  GTウィングの取り付け。②

ゴムマットと・・・遠い昔に加工していたGTウィングのステーを・・・捜索して、引っ張り出しました。(爆)

GTウィングの取り付け。③  GTウィングの取り付け。④

ゴムマットを台座の形に切り取り、ボルトを通す穴を開けます。

GTウィングの取り付け。⑤

で、トランクに取り付け(仮留め)・・・たところで、来客があり作業は中断しました。



GTウィングの取り付け。⑥

午後からは、ゴボウを掘った後、ウィングを取り付けました。
全て仮留めなので、次回、本締めです。(笑)

なんか、リアビューがあっさりしてて物足りない・・・4ドアテールレンズの黒って、結構、アクセントになっていたんだなぁ・・・。


こんな事ばっかりしてるから、鼻風邪がなかなか治らないんだな。(笑&自爆)



過去のトランク&GTウィング関連のブログはコチラ↓。

トランク&GTウィング①
トランク&GTウィング②
トランク&GTウィング③
トランク&GTウィング④
トランク&GTウィング⑤

まとめるの面倒くせー。<(;´Д`)>
カテゴリを、作業別に細分化した方が良さそうだな。(^▽^;)>゛



tag : R32 スカイライン DIY GTウィング 取り付け C-WEST

感謝の気持ち。

こんばんは、JUNでございます。



4年前の11月20日、父が他界しました。
その3ヶ月後、就農し、今に至っているわけです。

農業の右も左も分からない状態で就農してから今日まで、沢山の方々にお世話になりっぱなしです。
今も分かっていませんが・・・。(自爆)



本当にありがとうございます。

まだまだ、農業若葉マークははずせそうにないのですが、これからも、ご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。



tag : 感謝 農業 就農

トランク交換。

こんばんは、JUNでございます。



いつもの如く、仕事から帰ってきて、夕食までのわずかな時間は、気まぐれ板金屋?のオープンです。(笑)
今日は、ボディ研磨ではなく、トランクの交換です。

トランク交換。①  トランク交換。②

まずは、トランクのキャッチャー?フック?と、それに繋がっている配線を外します。
この作業をして、初めて気付きました。

この配線が通っている部分・・・これから取り付けるトランクはウレタンを注入してしまったので、配線を通せない・・・ということに。(○_○;)

やってしまった事は、仕方がない。(自爆&笑)

トランク交換。③

この後、キーシリンダーを固定しているプレートのようなモノ(写真中央の黒いモノ)を引っこ抜くと、キーシリンダーもトランクから分離することがきます。

トランク交換。④

次に、写真のように、左右にタオルを敷きます。
トランクを取り外す時に、ボディに傷をつけないようにするためです。
複数で作業する時は、不要かもしれませんが、俺のようにロンリーでの作業の時は敷いておいた方が無難です。

あとは、外した時の逆順で、交換するトランクを、左右のクリアランスを確認・調整しながら取り付けていきます。

トランク交換。⑤

装着完了。
ロンリーでの作業だったので、途中の写真は撮れませんでした。(汗)



今度は、トランクを研磨して、GTウィングの取り付け作業・・・になります。



tag : R32 スカイライン DIY トランク交換

補修。

こんばんは、JUNでございます。



今日は、久しぶりの晴天、ゴボウ掘り日和だったのですが、昨日の強風の後始末をしました。('∇';)

まずは、プレハブの屋根。

プレハブの屋根。①  プレハブの屋根。②

天井から日差しが入ってきています。(笑)
で、剥がれた屋根はというと・・・結構な飛距離がでてました。
工工エエェェ(゜Д゜;)ェェエエ工工

プレハブの屋根。③

とりあえず、定位置へ戻し、廃タイヤを重石代わりに乗せておきました。



次が、本題の育苗ハウスビニールです。

強風被害。①

これは、昨日の状態。

育苗ハウスの補修。①  育苗ハウスの補修。②

今日は、破けてた上半分のアーチ状の部分のビニールを切り取りました。
下の部分は、まだ使えそうなので、キープです。(笑)

育苗ハウスの補修。③  育苗ハウスの補修。④

他の破けた部分を補修したり、扉を付け直したりしているうちに、時間だけが経過してしまいました。(汗)

ビニールが無くなって、温室効果が無くなってしまったので、せっかく芽が出た野菜たちがダメになるといけないので、新たにビニールを張る必要があるのですが、注文したところ、納品に1週間弱かかるというので、“トンネル”と言われているものを作りました。
アーチ状の鉄の棒を使って、その上に、ビニールを被せるのものです。
要は、ちっちゃいビニールハウスみたいな。(笑)

これで、しばらくの間、寒さを凌げるでしょう。(笑)



tag : 育苗ハウス ビニール 補修

まさかの強風被害。

こんばんは、JUNでございます。



午後からゴボウを掘り、結構、イイ物を収穫できたので、気分良く作業小屋に戻ってきたら・・・

強風被害。①  強風被害。②

工工エエェェ(゜Д゜;)ェェエエ工工
強風で、育苗ハウスビニールが破けていました・・・。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

去年張り替えたばかりなのに・・・。
また、予定外の出費が・・・。
写真は撮らなかったのですが、物置に使っているプレハブ小屋の屋根も吹っ飛ばされていました・・・。

強風被害。③

ハウスの中の野菜の芽を見ようと近づいたら、扉までも飛ばされていました。(汗)

明日、農協に電話して、新しいビニールを注文しなければなりません。
野菜達の芽が、寒さで枯れてしまったら、どぉしよぉ・・・。<(;´Д`)>



tag : 育苗ハウス ビニール 強風被害

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード