SKYLINE。

こんばんは、JUNでございます。



昨日、クルマのSNSで友達になっていたR.S.君(現在はFC2ブロガー)からメールがあり、明日(つまり今日)ドライブしながら、うちの近くまで来るとの内容でした。
3年?4年ぶりの再会です。
出合った当時、学生だった彼も、今では立派な社会人、パパですよ。(^-^)



そんな再開に備え、昨日は、夜な夜な、スカをウマ(ブロック)から降ろし、バッテリーを繋ぎ、エンジン始動・・・気分よく一発始動♪

R32エンジン始動。

が・・・クラッチがおかしい!!
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

踏むとカクンッと奥に行ったきり戻ってこないし、手で引っ張るとカクンッと戻ってくる・・・。
つまり・・・車庫から出せない!!<(;´Д`)>
チェックしようと思いましたが、暗いので、今日、朝食後に急いでチェックしてみました。
まぁ、結果的に、クラッチのエア抜きをしたら、もとに戻ったのですが、今度は、年季の入ったタイヤに亀裂が入っているのを発見してしまい、急いでタイヤ交換。
DNA・GP→NEOVAへ。
仕事もあったし、リアバンパーは付けれず・・・。(;´Д`)



作業小屋で、作業をしていると、RB音が聞こえたので、待ち合わせ場所にしていた小学校へ向かうと・・・

ビッグ・サプライズ!!(゚д゚屮)屮 ォオー!!
R.S.君のR32だけじゃなく、お父様がR34で登場。

軽く挨拶をし、急いで自宅に戻り、スカに乗り換えて合流。
"急いで”って言っても、超近いんですけど。www

プチオフ。②  プチオフ。③

有無を言わさず、2台の間に誘導され・・・。(爆笑)

プチオフ。①

スカイラインが3台。'`ァ'`ァ'`ァ(*′Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ
電柱が無ければ、結構イイ写真なのに。

さて、ここで問題です。
どれが本物のGT-Rでしょう?www
チラ見程度なら、全部GT-Rに見えるのですが。(爆)
正解しても、ナニも出ませんが。www

プチオフ。④  プチオフ。⑤

R.S.君のR32は、GTS-4ですが、外見はGT-Rそのものです。
フロント&リアフェンダーもRの物(D正規品)に交換されているし。
本人のこだわりで、ボンネット(確か社外のカーボン製)がGTS系のデザインのままである事くらいでしょうか。
リアのエンブレムもGTS-4のままですが。
ノーマルな感じを残し、シンプルながら、きちんとメンテやチューンされていて、溺愛しているのがわかります。
同じ年式なのに、古さを感じさせませんでした。

お父様のR34は、本物のGT-Rです。
歴代のスカイラインを乗り継いでいらっしゃる方で、相当のスカイラン好き・・・だと思います。
こんなお父様がいるR.S.君が羨ましくなりました。
きっと、親子でスカトークとかしてるんだろうなぁ。(´∀`*)

言うまでもなく、俺のR32は、Not・GT-R。www(自爆)
写真を撮るのを、完全に忘れてました。(^▽^;)>゛

プチオフ。⑥  プチオフ。⑦

1時間弱という短い時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
世代を超えた付き合いみたいな。
年齢的に、俺が、R.S.君とお父様の間くらいの歳でしょうか?

俺らを横目に通り過ぎて行った人たちには『何やってんだ?』って感じでしょうが、当事者の俺にとっては、とってもジェントルな空間であり、ひとときでした。www

忙しいのに、わずかな時間のために、わざわざ来てくれてありがとう。
今度会う時までは、完成させておきますね。
エンジンの載せ替えまでは・・・無理かなぁ・・・。



プチオフ。⑧

なんのおもてなしもできなかったのに、お土産だけは、しっかりと頂戴しちゃいました。www
白い恋人じゃぁないんですよ。www
午後からの仕事の一服の時に、美味しく頂きました。www
勿体なくて、全部は食べてないけど。www



なんか、とってもリフレッシュ&充電できた気がします。p(^-^)q

仕事もクルマいじりも頑張ろぉー!!(笑)



tag : スカイライン GT-R R32 R34 黒い恋人

親戚の法事。

こんばんは、JUNでございます。



今日は、親戚(分家)のおじいちゃんとおばあちゃんの法事に行ってきました。

そのおじいちゃんが1月23日に亡くなり、おばあちゃんが3月17日に亡くなりました・・・。

おじいちゃんが、初の仏さんになるので、仏壇、お墓の準備と話を進めていた頃に、おばあちゃんが亡くなったんだろうなぁと、色々と考えてしまいます。

自宅に入ると、真新しい仏壇がありました。
お寺に行くと、真新しいお墓がありました。

おばあちゃんは、どちらも見ることなく・・・と思うと切なくなりました。

でも、仲の良い夫婦だったので、新しいお墓に、今日、一緒に入れて、また一緒に居れるんだ・・・そぉ考え方を変えると、二人にとっては良かったのではないかと。



法事の後は、場所を移動して、会食でした。

法事の会食。①  法事の会食。②

写真を撮った後も、お蕎麦、お寿司、お吸い物、覚えている物だけで、3品も出てきました。
大食いな俺でも、一品だけ残してしまいました。(^▽^;)>゛

今日は、晩飯抜きでも、まだ、お腹はパンパンです。(^▽^;)>゛



tag : 法事 会食

はえぬきの種蒔き。

こんばんは、JUNでございます。



今日は・・・ほんとに花見日和でした。www
近所を流れる寒河江川の堤防沿いに、桜の木が植えてあるのですが、ソコもきっとかなり綺麗になっているのではないでしょうか?www

幼稚園の桜。①  幼稚園の桜。②

幼稚園の桜。③  幼稚園の桜。④

幼稚園のところも、イイ感じに咲いてます。(´∀`*)
仕事をしたくなくなるような・・・そんな感じでした。(笑)



しかし・・・世の中、いや、我が家は、そんなに甘くありません。

一回目の、はえぬき種蒔き作業です。

はえぬきの種蒔き。①  はえぬきの種蒔き。②

芽出し作業で、ちょっと芽が伸び過ぎたのもあって、途中、四苦八苦しつつも、なんとか予定してた分の種蒔きを終わす事ができました。

土入れの作業に比べ、余裕が持てない作業だったので、作業中の写真は撮れませんでした。(・_・;)

はえぬきの種蒔き。③

作業後は、また蒸気で芽出し(育苗)するために、カバーをかけます。
普段なら、すぐに温めるのですが、明日は、親戚の法事があり、生育状況を確認できません。
それが不安なので、今日は温めず、明日、朝一で温め開始の予定です。



tag : はえぬき 種蒔き

エンジンポンプが壊れました。

こんばんは、JUNでございます。



今日は、土を入れた苗箱に水をかける作業をしたのですが、水をかけるための必須アイテムであるエンジンポンプが壊れました。
正確には、壊れてました。
冬の間、野菜類に水をかけるために使っていて、ポンプの中の水が凍ったために、壊れたのだと思います。


エンジンポンプ、お亡くなり。①  エンジンポンプ、お亡くなり。②

エンジンの始動がおかしくて、キャブの分解・掃除、プラグのチェックなどをしてみたものの、エンジンはかかるが、回転音が重苦しい音・・・。
で、イヤァ~な音がしたかと思ったら、エンジン停止・・・。

ポンプに石でも嚙んでるのか?と思いつつ、ポンプを分解したら・・・。

工工エエェェ(゜Д゜;)ェェエエ工工

エンジンポンプ、お亡くなり。③  エンジンポンプ、お亡くなり。④

見た瞬間、スカイラインのタービンブローを思い出しました。www(自爆)

これは、自分でどぉにかできるレベルではないので、機械屋さんに電話。

機械屋さんにも診てもらったけど、部品交換しても、結構な金額がかかるだろうと・・・。
しかも、GW明けじゃないと部品も入ってこない・・・。



苗の種蒔き後、苗の水やりで絶対に使うモノなので、GW明けまでには待てません。
結論として、その辺のホームセンターで買うことにしました。



DIYの限界破壊王降臨!www(自爆)



tag : DIY エンジンポンプ

紅秀峰。

こんばんは、JUNでございます。



今日も、近所のを観察してきました。

桜の花。①  桜の花。②

ちらほらと咲き始めてきました。(´∀`*)
今日は、曇り空だったので、天気が良ければ、もっと綺麗に見えたと思います。



今日は、野菜畑で土いじり、育苗ハウスの準備などをしていた時に、ふと紅秀峰の木に目を向けると、

紅秀峰の花。①  紅秀峰の花。②

気の早いヤツが、咲いていました。www

田植えすら終わっていないのに・・・次の仕事の事を思い浮かべ・・・タバコを吸いながら、うなだれていました。www(自爆)



tag : 紅秀峰

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード