fc2ブログ

今日の戯言。

こんばんは、JUNでございます。



今日、コンタクトレンズを失くしかけました。(滝汗)
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

脚立に登って、ラ・フランスの摘果をしていた時に、顔の周りを小っちゃい虫が飛び回っていて、その虫が目の中に!!
工工エエェェ(゜Д゜;)ェェエエ工工

で、目を擦ったら・・・虫より先にコンタクトレンズが、宙を舞っていました・・・。
急いで脚立から降りて、雑草がボーボーの地面をひたすら探しました。

で、30分くらいかけて、ようやくコンタクトレンズを発見することができました。
(゚д゚屮)屮 ォオー!!

明日からは気を付けよう。(^▽^;)>゛



スポンサーサイト



tag : コンタクトレンズ

今日の仕事。

こんばんは、JUNでございます。



仕事に分類するような事ではないのですが。(^▽^;)>゛

はえぬき)を買ってくれている友人(中学時代の同級生)から『おが欲しい』と、連絡がありました。
友人が午後から受け取りに来るって言っていたのですが、午後からは用事があったので、午前中のうちに届けてあげました。ъ(^ー^)

はえぬき30kg。

自己中なB型人間は、自分の予定が狂うのがイヤなのです。www(自爆)



よし、TVのトランスフォーマー2観よう。
DVD持ってるけど。(^▽^;)>゛



tag : はえぬき自己中

今日の寄り合い。

こんばんは、JUNでございます。


2日連続の寄り合いです。
夕方から、河北町商工会青年部JA青年部河北支部の交流会に参加してきました。

交流会。①  交流会。②

バーベキュービアガーデンのような感じでの交流会でした。
割りと人見知りなので、最初は不安でしたが、商工会青年部の参加者の中に、知り合いや、中学時代の先輩・後輩が居たので、意外とお話しすることができました。
ぶっちゃけ、楽しかったです。(´∀`*)

交流会。③

これは、ピザ焼きの窯です。

JA青年部の人が、手作りピザを提供してくれました。
しかも、この窯も手作りなんです。
初めて実物を見たけど、ちょっと感動しました。(゚д゚屮)屮 ォオー!!
焼き立てのピザ、超美味しかったです。

この交流会、初めての試みなのですが、異業種の方々と色々な話をしたり、情報交換をしたりするって、大切だなぁと思いました。
今後も、こういう場が設けられればと思います。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ



tag : 商工会JA青年部ビアガーデンバーベキューピザ交流会

今日の寄り合い。

こんばんは、JUNでございます。



サクランボの時期が終わると、寄り合いが多くなります。(汗)
サクランボの時期は、農家の方々は忙し過ぎるので、寄り合いなんて何一つ無い分、あとにしわ寄せが。(爆)

今日は、桃部会の役員会でした。
今回も食事(弁当)付き。(´∀`*)

寄り合いの弁当。

なんと、話題のつや姫を使った弁当でした。
実は・・・つや姫、初体験。(´艸`)
前評判が良かったので、実際食べた時も美味しい・・・ような気がしました。www
決して味音痴ではないのですが、そんな極端な違いは分かりませんでした。(^▽^;)>゛



弁当のブログになってしまった。(自爆)

まぁ・・・イイかぁ。www(自爆)



tag : つや姫

今日のクルマいじり。

こんばんは、JUNでございます。



スカイラインの車検が今日で切れるので、朝から色々とやりました。

車検対策。①  車検対策。②

車高調の交換とタイヤ&ホイールの交換、そして、マフラーの交換。
“確実”に車検を通すために必要な作業ですね。www

ついでに、マフラーの重量測定。(爆)

車検対策。③  車検対策。④

↑:普段用のマフラー   ↓:車検用のマフラー

車検対策。⑤  車検対策。⑥

この重量差が、走行性能やブレーキングなどにも影響している・・・ハズ。
鈍感なので、分かりません。www(自爆)
`;:゙;`;・(゚ε゚ ) ブッ



で、作業終了後、Dラーに駆け込みました。

と、ここまでは順調だったのですが・・・。(´-ω-`) ショボーン

後付けのHIDでは、後軸の調整ができない・・・と・・・。

前回は、このHIDのバルブで陸運での車検にパスしたのに。
Dラーの方に言ったのですが、出来ないの一点張り。
仕方がないので、出戻りました。il||li _| ̄|○ il||li

仕方がないので、そのうち、仮ナンを手配して、これまで車検でお世話になっているショップに持ち込みます。(;´Д`)



tag : 車検車高調ホイールマフラー光軸

プロフィール

淳@畑の錬金術師。

Author:淳@畑の錬金術師。
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード