FC2ブログ

今日の仕事。

こんばんは、JUNでございます。



今日もサクランボの収穫をしていたのですが、珍しいモノを発見しました。

三つ子のサクランボ。①  三つ子のサクランボ。②

三つ子サクランボです。

双子のサクランボは、毎年、必ず見ますが、三つ子は滅多に見ることができません。

ただ・・・先日、山形新聞に4つ子のサクランボの記事が・・・。Σ(´д`ノ)ノ エエーッ!!
こんなことが新聞記事になる山形って平和だなぁ。www



tag : サクランボ 佐藤錦 三つ子

今日の手伝い。

こんばんは、JUNでございます。



今朝、友人がサクランボの収穫の手伝いにやって来ました。
しかし・・・厄介なことに、色の濃い・薄いの判別ができない(自信がない)という・・・。(=_=;)

今日の手伝い。

なので、全部収穫しても構わない程度に色付いたところを収穫させました。



で、素人に収穫させるのは勿体ないほどのサクランボを収穫させているにも関わらず、仕事をサボって、コッソリと人のバネットにモンテディオ山形のマグネットを貼っていました。(爆)

モンテディオ山形のマグネット。①  モンテディオ山形のマグネット。②

これで、悪さできないクルマになってしまいました・・・。www(爆)



着色剤も反射シートも使わず、この色味。( ̄ー ̄) ニヤッ
大切なのは、陽当たりの良い剪定じゃないかと思います。
まぁ、完全に、自己満足ですが。www

手伝いで収穫してもらったサクランボ。  荷造り完了。

朝の涼しいうちに収穫し、その日のうちに出荷して、翌日にはお客様のもとへ。
これが、今、考えられる、一番新鮮で美味しいサクランボの発送スタイルだと思っています。(´∀`*)



tag : サクランボ 佐藤錦 手伝い モンテディオ山形

今日のお客様。

こんばんは、JUNでございます。



今日は群馬県から、団体様でサクランボ狩りに来られました。
もぉ、親父が生きていた時からの常連?(一年に一回だけど)のお客様です。

写真もアップしたいんですが、オカンがダウンしたことで、仕事と家事(クソババァに餌を与えるとか洗濯とか食糧の買い出しとか)をしなくてはいけない状況で、疲れてしまったので、明日、なんとか時間を作ってアップします。

_ノフ○ グッタリ



こんばんは、JUNでございます。

二日遅れになってしまいましたが、画像をアップします。

サクランボ狩りフロム群馬。②  サクランボ狩りフロム群馬。③

約30名様で、サクランボ狩り
砂糖に群がる蟻のごとく、お客様それぞれがサクランボの木を囲んでいきます。www
約200g詰める事ができるフードパックに、実が潰れる程詰め込む方も居れば、一人で10パックくらい詰めている方も。
お買い上げ、ありがとうございます。www(*´∀`*)ノシ
『食べる<詰める』的な。www

サクランボ狩りフロム群馬。①  サクランボ狩りフロム群馬。④

しっかし、でけぇバスです。
お蔭で、うちが物凄く景気がイイように見えます。www(爆)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

実際はカツカツですが。ヽ(T∇T)ノ アハハ



tag : サクランボ 佐藤錦 サクランボ狩り 群馬

今日の手伝い。

こんばんは、JUNでございます。



今日は、非常にヘヴィーな一日でした。_ノフ○ グッタリ

明日、群馬県からサクランボ狩りに来る団体様の持ち帰り用サクランボの収穫だったからです。
その量、約130キロ。しかも、大雨・・・。
その量を、弟、親戚のおじさん、知り合いのおじさん、自分の4人で収穫し、オカンが箱詰め・・・のはずが、オカンがダウンしてしまい、戦力外・・・。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

なので、サクランボの箱詰めは、自分とクソババァでやることに。

慣れない作業のせいで、めっちゃ肩こり、しかも、頭痛のおまけつき。(>_<;)

それでも、なんとか、予定数量をこなすことができました。ε- (´o`;) ホッ

サクランボの箱詰め完了。

帰る時間を遅らせてまで、頑張って収穫してくれた弟も、急いで帰り支度。
(((´д`;))(( ;゜Д゜))) アタフタアタフタ

弟、富山へ。①  弟、富山へ。②



やっと、今日の作業が終わったと思いきや、追加注文の電話が入ったり、近所の親戚のおじさんから、30キロ分の注文をもらったり・・・。

オイラもダウンしちゃいそうです。(自爆)



サクランボの収穫が終わったら、絶対、どっかに遊びに行ってやるぅぅぅ!!(丿>ロ<)丿 ┤∵:.


tag : サクランボ 佐藤錦 サクランボ狩り

今日のお客様。

こんばんは、JUNでございます。



すべらない話に夢中になっていました。(^▽^;)>゛

今日もサクランボの収穫でした。
で、午後からクルマつながりの友達の友達が、滋賀県からサクランボ狩りに。
サクランボ狩り。①  サクランボ狩り。②

クルマつながりの友達がもう一人来ていたのですが、友人を待たせているという事で、短時間でお別れとなりましたが、久しぶりに会えて嬉しかったです。(´∀`*)
クルマの写真を撮ろうとした時には、その友人はすでに消えていました。www

中央の方が、滋賀県から来られた方で、チビッコと右側のがクルマつながりの親子です。
滋賀県から一緒に来ていたお連れさんは・・・カメラを片手に、園地のドコカに消えていきました。w

収穫したり、JAに出荷しに行ったりで、ゆっくりおもてなしをする事ができなかったのですが、楽しんでくれていたようなので良かったです。(´∀`*)



結構食べていたので、今頃、トイレから出てこれなくなっていないとイイのですが・・・。( ̄∇ ̄;)



tag : サクランボ 佐藤錦 サクランボ狩り

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード