FC2ブログ

今日の仕事。

こんばんは、JUNでございます。

今日も除雪作業から一日の仕事が始まりました。(;´Д`)

で、剪定もしました。

剪定って難しい・・・。/('ё')\

①美味しいモノを作りたい。

②じゃぁ、陽当たり良くするために、枝を切ろう。

③あんまり切ると、収量が減るし。

④じゃぁ、どの枝切ったらイイ?

①が一番大切だけど・・・

①~④が頭の中をグ~ルグル・・・。<(;;-Д-)>

がんばれ!俺!( ̄∇ ̄;)



そんな中、今日はチンゲンサイを収穫しました。
今日の夕食はラーメンだったので、ラーメンの具にしようと思って。(^-^)

チンゲンサイ 収穫。

最初の目的は『市場に出荷して小遣い稼ぎ』だったのですが、種を蒔いた後、種の上にかける土の量が多すぎて、発芽時期が揃わなくなってしまい、とても出荷するほどの量が揃いません・・・。
おすそ分けや自家消費で終わってしまいそうです。(汗)
でも、美味しかったですけどね。( ̄ー ̄) ニヤッ

失敗は成功のもと

次は、頑張るぞ。(^▽^;)>゛

tag : チンゲンサイ

今日の戯言。

こんばんは、JUNでございます。

今日は、色々な事があった一日でした。

先ずは、午前中。
修理から戻ってきたユンボですが、エンジンが掛からなくなり、農機具のことでお世話になっている機械屋さんに来てもらい、チェック&修理をしてもらいました。

作業内容は、とある部品が壊れたようだったので、燃料系のホースの配線を変更して、うまく対応してもらいました。

さすが、機械屋さん。ъ(^ー^) グッジョブ



あとは、その機械屋さんが所有している31Zを雪の中から掘り起して、私の家まで運んできました。
運んできたと言っても、機械屋さんが運転してきたんですが・・・。

Z 発掘中。

夏タイヤのままで。Σ(´д`ノ)ノ エエーッ!!

Z 自宅に到着①。

Z 自宅に到着②。

若気の至り?昔取った杵柄?運転の技術はなかなかでした。www



午後からは、新規就農者の農業セミナーがあったので、参加してきました。

ベテラン&先輩農家の方々から、色々な話を聞いたり、アドバイスをもらったりして、今後の仕事にいかす・・・そんな感じのセミナーです。
色々な話を聞くことができ、参考になりました。(^◇^)~♪

で、セミナー会場にNHKで取材にきてまして・・・

インタビューされた映像が・・・

・・・

・・・・・・

ニュースで流れてしまいました。w

コレは、ちょっとした放送事故でしょ。www(自爆)

まぁ、知り合いで観た人はほとんど居ないと思いますが。(^▽^;)>゛
ただ、携帯で録画したのは、内緒です。www(自爆)
( ノェ)コッソリ




明日も除雪しなければならないので、サッサと寝ます。m(_ _)m ZZZzzz...

tag : ユンボ フェアレディZ Z31 31Z 放送事故

今日の戯言。

こんばんは、JUNでございます。

今日は、屋根のおろしをしました。

もちろん、命綱(ただのロープ)を腰に結んで。('∇';)

『屋根の下ろし中に、屋根から転落・・・。』なんていうニュースが
毎日のように流れるので、気をつけて作業しなければいけません。

もぉ腰が痛いです。(;´Д`)

こんだけ肉体労働をしても痩せる気配が全然ありません。

きっと、アラフォーに近づくにつれて、代謝も鈍くなってきてるってことですね・・・。
il||li _| ̄|○ il||li



で、写真は、庭の消風景。
地下水を汲み上げてるんですが・・・
消雪風景①

消雪風景②

鉄分、豊富過ぎ。www
春になったら、水で洗い流すか、雨で流れるの待つか、二者択一問題です。www(爆)



じゃぁ、ゲーセンにビリヤードをしに行ってきます。(´∀`*)

tag : 除雪 地下水

今日の戯言。

こんばんは、JUNでございます。

日々、除雪です。(・_・;)

剪定が、はかどりません・・・。(T△T;)

このペースだと、今年も花見をしながらの剪定になってしまいそうで、
今から気が気でなりません・・・。
(((´д`;))(( ;゜Д゜))) アタフタアタフタ



そう言えば、去年の大晦日にドライブして以来、約20日ぶりに、
R32のエンジンをかけました。(^▽^;)
さすがにバッテリーは弱っているので、頼りない感じでしたが、見事、一発始動♪

一服しながら、エンジン音を聞いていました。www( ゚Д゚)y-~~

ん~、癒しのひととき♪(´∀`*)



明日は剪定できるかなぁ。(V)o\o(V)

tag : R32 剪定 除雪

今日の戯言。

こんばんは、JUNでございます。

今日も、雪と戯れていました。w(爆)

庭木に積もった雪を降ろす事から始まり、屋根に上って、屋根の雪下ろしまで。

夕方には、ユンボが退院してきたので、試運転を兼ねて、
ちょっとだけ、作業場の前の道路の除雪をしてみました。

なんか違和感が。www(^▽^;)>゛

オイル類を交換したせいか、軽く動きます。www

走行も速くなった感じ。www

明日からはテンションアゲアゲで除雪できそうです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


tag : ユンボ 除雪 重機

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード