FC2ブログ

欲張り。(^_^;)

こんばんは、淳でございます。



(川中島白桃)の剪定が終わりました。

そんな中、今年で枯れそうな木が。

20200317185505a12.jpg


20200317185553527.jpg


幹の半分が枯れ果て、片足立ちしてるみたいです。(笑)

片足立ちなので、グラグラ揺れます。
実がなれば、重くなって倒れてしまいそうですが・・・ただただ欲で倒さずに、あわよくば、10個でも20個でも収穫できればラッキーかなと。(^_^;)



欲張りですよねぇ。(^_^;)





tag : 川中島白桃

草刈り。

こんばんは、淳でございます。



さくらんぼの剪定がようやく終わり、明日からの剪定です。

が、その前に。

20200314212441d0b.jpg


の園地の草刈りをしました。

20200314212541d09.jpg


剪定した枝が雑草に絡んで、集めにくくなるのを防ぐためです。(^_^;)



まさか、3月に草刈りをするとは・・・。
令和2年、町内で1番最初に草刈りをしたのは、俺でしょう。(笑)





tag : 草刈り

桃の苗木の定植。

こんばんは、淳でございます。



午前中、の苗木の定植作業をしました。

20200313184913c87.jpg


今回は「まどか」という品種です。

部会の先輩方がオススメしている品種なので、栽培に挑戦してみます。
個人的には「いけだ」が好きなのですが、「いけだ」よりも作りやすいそうです。

食べたことないんだけど、美味いのかなぁ。(^_^;)

20200313185000ef0.jpg


10本定植したのですが・・・最終的に何本が残るか・・・。(・_・;)




tag : まどか

元肥。

こんばんは、淳でございます。



午後から、稲刈りを開始しました。
初日は、ノントラブルで作業終了し、ホッとしています。(´▽`)

で、午前中。

に肥料を散布しました。

20190919213444331.jpg


稲刈りの前に、やるべき作業はやっておかないと。(^_^;)

って、後から思い出したりするんだよね~。(^_^;)




tag : 元肥

炭酸水。

こんばんは、淳でございます。



先日、CMでよく観る炭酸水を買ってみたのですが、全然甘くなかったので、皮を剥いたにかけて、ピーチソーダにしようと考えました。

2019091900593397c.jpg


全然、味になりませんでした。(´-ω-`)

ただ、皮を剥いたの色がほとんど変化しませんでした。
写真は、皮を剥いてから1時間以上経過したです。



俺的には大発見なのですが、皆さんは知ってました?(^_^;)

今度、ラ・フランスも試してみよう。(笑)




tag : 炭酸水

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード