一年越しのリベンジ。

こんばんは、淳でございます。



去年の今頃、スカイラインのボクサーサウンドを直そうとして、できなかったので、今日、リベンジしました。

20180503200549831.jpg


検証した結果・・・原因はプラグでした。

20180503200605117.jpg


6本の中の1本が不調の原因なのですが、コレだ!という確証がありません。
予想では、2番目のプラグが怪しく見えました。

これまでは、イグニッションコイルが原因で、2回、ボクサーサウンドになったけど、プラグが原因ってのは、初めてです。(^_^;



RBサウンドは復活しましたが、新たな問題が・・・。



ブレーキキャリパーのピストンが固着してしまっているようです。
il||li (OдO`) il||li

世話が焼けるぜ。(笑)




tag : スカイライン プラグ

エアロパーツの調整。

こんばんは、淳でございます。



午後から、ポンコツ君(ステップワゴン)のタイヤ交換をしました。

( ̄。 ̄;) 遅くね~!?

(;´Д`) 遅いよね~。

で、ジャッキアップしたついでに、エアロパーツの調整もしました。(^_^;

20180416212431ca3.jpg


ジャッキアップした車体の下に潜って、エアロパーツを固定しているステ-をペンチで曲げて、可能な限りフィットさせました。

2018041621241808f.jpg


20180416212406fee.jpg


ん~、自己満足。(笑)




tag : ステップワゴン エアロパーツ DIY

エクストレイル。




こんばんは、淳でございます。



バネットトラックのベルトの交換と、夏用フロントタイヤの新調のため、ディーラーに行ってきました。



で、代車は、エクストレイル。

バックミラーが、カメラの映像でした。
ミラーじゃなくて、モニターですね。

おじさん、おったまげー!

平成のクルマすげー!

バックすると、障害物(壁)の1m以上前でピーピーなるし。

コレは焦る。



結論。

高性能は高性能だけど・・・やっぱ・・・自分の目で、頭で、腕で、足で・・・と、五感で楽しむのがクルマじゃないかなぁ。(^_^;)




鳴き止めスプレー。





こんばんは、淳でございます。



バネットトラックのベルトの鳴きが気になってきたので、鳴き止めスプレーを買ってきて、吹き付けました。

乗用車と違い、助手席のシートを上げての作業なので、ちょっと面倒臭いのが・・・。(^_^;)

まだ『キュルキュル』じゃなくて『シュルシュル』って感じの音ですが、今回のスプレーは一時凌ぎなので、『キュルキュル』ってうるさくなるのは時間の問題でしょうね。(>_<)




鉄チンホイール。





こんばんは、淳でございます。



先日、バネットトラックが車検から戻ってきてたのですが・・・今日、気付きました。

リアタイヤが逆。

正確には、逆ってのは語弊がありますね。(^_^;)
タイヤパターンも捗る関係無いし。

ただ、気分の問題なんです。



で、タイヤを外して、内側と外側のタイヤを交換しようとしたら・・・

ホイール、汚っ!



ふと考えました。

車検で下廻りの塗装(サビ止め)をお願いしたのですが、その時にやらかしたから、隠すために、タイヤを逆にはめ込んだんじゃないかと・・・。

あくまで、迷探偵“俺”の考えですがね。(^_^;)


なんだかなぁ・・・もやもやする。(^_^;)




プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード