FC2ブログ

またDVD。

こんばんは、JUNでございます。



天気が悪かったので、またDVDを借りてきちゃいました。(^_^;)

気分的に、何も考えずに、だらだらと過ごしたかったので、お笑いを。



筆記試験の勉強しろよ!っていうツッコミは無しでお願いします。(笑)




ハーレーのフェンダー。③

こんばんは、JUNでございます。



今日は、サフェーサーを研磨して、表面を均し、脱脂後、ホワイトで塗装しました。

ハーレーのフェンダー。①  ハーレーのフェンダー。②

ホワイトで塗装したのですが、写真で見ると、サフェーサー(←)とホワイト(→)の違いが分かりづらいですね。(汗)

今後は、しばらく乾燥させた後、また表面を均し、クリアーを吹きます。



いやぁ・・・楽しい。(爆笑)



tag : ハーレーダビッドソン リアフェンダー DIY

ハーレーのフェンダー。②

こんばんは、JUNでございます。



今日は、地元のお祭りでした。
とはいえ、桃の収穫がある俺には、無縁、アウェー感すらありましたが。(^▽^;)>゛



そんな中、昼食後の猛暑の中、フェンダーを。

ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。①  ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。②

とりあえず、フェンダーの外側をマスキングしてから、内側をシャーシコートで塗装しました。

ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。③  ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。④

で、乾燥後、外側にサフェーサーを吹きました。
忘れてならないのは、先に、きちんと脱脂をすることです。

ちなみに、今回のサフェーサーは、白色のを吹いた上に、グレーのサフェーサーを吹きました。

次の作業では、このサフェーサーを研磨するのですが、研磨しすぎて、地肌が出ないようにするためです。
研磨してて、白いサフェーサーが出てきたら注意って、分かりますからね。

依頼人も楽しみにしているので、綺麗に仕上げなければ。(笑)



tag : ハーレーダビッドソン リアフェンダー DIY

ハーレーのフェンダー。

こんばんは、JUNでございます。



友人から預かった、ハーレーダビッドソンリアフェンダー?です。
預かった理由は、再塗装依頼。(笑)

ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。①  ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。②

ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。③

ネットで購入した中古品との事ですが、黒に自家塗装されていて、出来栄えは・・・残念な感じですね。(^▽^;)>゛
再塗装を頼まれたのも、納得です。(笑)
下地処理も残念だし、クリアを吹いていないのか光沢がありません。

材料代(塗料関係)しか請求しないことを条件に、缶スプレーでの塗装でOKという許可をもらいました。(^▽^;)>゛

ハーレーダビッドソンのリアフェンダー。④

上の写真には写っていませんが、かるく足付けの研磨をしたところ、フェンダーの横の部分の自家塗装の下から、シールが出てきました。(汗)
前の所有者は、シールの上から塗装していたようです。
アリエネーーー ( ゚Д゚)y-~~

暑くて、畑に行きたくない時の時間潰しにはちょうどいい作業かなと思います。(笑)

スカイラインのエアコン修理、ヘッドライト交換もしなきゃいけないんだけどね。(・_・;)



tag : ハーレーダビッドソン リアフェンダー DIY

山形VS栃木の写真。

こんばんは、JUNでございます。



昨日の回顧録みたいなブログです。(^▽^;)>゛

山形VS栃木。①  山形VS栃木。②

昨日は、来場者数が約6000人・・・少ないですねぇ・・・J1の時は、10000人とか入ったのに。

山形VS栃木。③  山形VS栃木。④

ハーフタイム中は、モンテの着ぐるみが、ファンサービスをして、ファンを楽しませてくれます。(笑)
とは言え、かなり疲れるんですよ、着ぐるみで動くのって。
学生時代に、バイトで着ぐるみを来たことがあるので、同情しちゃいます。(笑)

山形VS栃木。⑤  山形VS栃木。⑥

結果は、2-1で、なんとか勝ち点3をゲットすることが出来ましたが、ゲーム展開としては、相手にペースを握られていたように感じました。

どんどん焼き。

スタジアムを出る前に、山形のソウルフード『どんどん焼き』を買って食べました。



せっかくの休日気分を味わったついでに、仙台まで行き、牛タンを食べてきました。

牛タン。①  牛タン。②

いつもは、『太助』にいくのですが、今回は、駐車場の無料券欲しさに、駐車場と提携している牛タン屋さんへ。
写真は、1.5人前の定食で、更に1.5人前の牛タンを追加注文して食べました。

最初から、沢山注文すると、食べ終わる頃には冷めてしまうので、都度注文して、焼きたてを食べることをお勧めします。(笑)

このお店は、店内は綺麗だし、牛タンの味も3種類から選べるしので、若い客や女性客は入り易いと思います。
太助に比べると、焼き方もマイルドなので、噛み切り易いと思いますが、皿に汁が溜まるので、個人的には、太助の焼き方、昭和な感じの店内(ちょっと小汚い)の方が、炭火で焼いてる感が出ていてシックリきます。(笑)

初めて、女の子を、太助に連れて行くと、店に入った瞬間、『えっ!?』みたいなリアクションをとりますよ。



tag : モンテ モンテディオ山形 牛タン

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード