FC2ブログ

ディーラーなう。

こんにちは、淳でございます。



20190915143218c3e.jpg


エルグランドのブレーキ交換作業中に、異常を発見し、ディーラーに来てみました。

半年前に交換したドラシャブ-ツ(ドライブシャフトブ-ツ)が、外れていました。

20190915143522b23.jpg


20190915143532d07.jpg


素人的見解としては、作業ミスのような感じです。
ブ-ツを固定するバンドの仕方が悪かったんじゃないかと。

半年前の作業となると、保証期間外かな?
また、実費で修理って言われたら、もぉ自分でするな。

整備士の資格を持った人の作業を、素人が再確認しなきゃいけないんだったら、最初から自分でやった方が賢いべ。




tag : ドラシャブ-ツ エルグランド

スカイライン、格納。

こんばんは、淳でございます。



夕方、スカイラインを格納しました。

201909121829222f9.jpg


さくらんぼの収穫後、作業台を片付けたら、すぐに格納するつもりだったのですが・・・。(>_<)

やっぱり、ダメ人間だなぁ、俺。
il||li (OдO`) il||li




tag : R32 スカイライン

エアコンフィルター交換。

こんばんは、淳でございます。



昨日、エルグランドのスライドドアの修理をしたついでに、エアコンフィルターも交換しました。

エアコンをONにすると、殺意が芽生えるくらいタバコ臭かったので。

20190713211437203.jpg


エルグランドエアコンフィルターは前後2ヶ所にあるんですね。
後ろのフィルター代は、予定外の出費になりました。(ノД`)

20190713211709fae.jpg


20190713211829369.jpg


で、今日の夕方、軽くドライブしながらエアコンをONにしてみましたが、びっくりするくらい無味無臭でした。(´▽`)ノ




tag : E51 エルグランド エアコンフィルター

田園風景。

こんばんは、淳でございます。



田植え後、二日に1回くらいのペ-スで、田んぼの水の量を見て回っています。

20190603191228de3.jpg


何を血迷ったか、スカイラインで巡回してきました。(^_^;)
田んぼの砂利道を・・・。(^_^;)

そこまでしてでも、スカイラインに乗りたかったんでしょうね。(笑)




tag : スカイライン R32

ワイパー交換とタイヤ交換。

こんばんは、淳でございます。



昨日の雨で、エルグランドの助手席のワイパーが役に立たなかったので、買いに行ってきました。

ついでに、リアワイパーも。

201904161937092cc.jpg


20190416193723260.jpg


これじゃ役に立つはずがないですね。(笑)



で、この後、バネットトラックタイヤ交換をしました。

201904161939014f5.jpg


さすがに、雪は降らないだろ。(^_^;)

もし、雪が積もって、空港除雪の呼び出しがあったら・・・4駆モードにして、気合いと根性で行くしかないな。(^_^;)




tag : エルグランド ワイパー バネットトラック タイヤ交換

プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード