FC2ブログ

終了・・・。

こんばんは、淳でございます。



午後からの大雨・・・。

20200701204206aaf.jpg


あと20センチくらいで、田んぼに水が入っていきそうな状態だったので、写真を撮った後には、入っていったかもしれないです。(・_・;)



これよりもヤバいのは、ゴボウと長芋です。

202007012049394ac.jpg


川の氾濫だけじゃなく・・・種を蒔いた(植えた)ところが、沈んでしまいました。

今年も、ゴボウと長芋は・・・終了です。

今日まで、良い感じに、順調に育ってたのに、たった1回の大雨で、ダメになりました・・・。

報われね~。

自然相手じゃ、ほんとに無力感しかありません・・・。





牛タン祭り。

こんばんは、淳でございます。



佐藤錦の出荷に区切りを付けたので、今日の晩飯は焼き肉にしました。

2020070104153327d.jpg


牛タン、買い占めてきました。( ´艸`)
なので、今日は満腹になるまで、牛タンを食べることができました。

2020070104205188e.jpg


あとは、庶民の味方、値引きシール。(笑)



次は、紅秀峰の収穫。
サクランボのシーズンは、もぉ少しで終わります。

肉食ったし、頑張らないと。(^_^;)




インクリボン交換。

こんばんは、淳でございます。



20200629212006958.jpg


2020062921202732f.jpg


大人買いしていたインクリボン、ようやく出番がやってきました。

で、冷静に考えてみました。

大人買いしたインクリボン、全部使い切るのに何年かかるんだろ?(・_・;)
使い切る前に、本体が壊れるんじゃね?(^_^;)






爆食い。

こんばんは、淳でございます。



夕食に、テイクアウト専門店のピザを買ってきました。

2020062721311614a.jpg


安いから小さいだろうと思って、4枚も買ったら・・・地獄を見ました。_| ̄|○

苦しい・・・。((((;゜Д゜))))





ポイント3倍。

こんばんは、淳でございます。



「水曜日はポイント3倍だよ!」と母親が言うので、昨夜、ポイント3倍のドラッグストアに行ってきました。(笑)

20200625210309269.jpg


ウナコーワは、自宅用と、トラックに入れておいて、畑で使う用です。(^_^;)

アンメルツヨコヨコは、あちこち痛いところ(首、肩、腰)に塗るためです。(;゚д゚)

足首用のサポーターは、その名のとおり。
1個では足りなくなり、買い足しました。
足首、ヤヴァいっす。((((;゜Д゜))))
脚立の上り下りが、思いのほか、足首に負担がかかったのかな?
土踏まず辺りまで、痺れています。(>_<)

サクランボの収穫が終わるまで、1週間~10日くらい。
老体にムチ打って頑張らないと。(^_^;)




プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード