おかゆメーカー。

土入れ。

こんばんは、淳でございます。



今日は、苗箱に土を入れる作業をしました。

前回は300枚、今日は540枚・・・腰が

バタバタな一日の全貌。(笑)

こんばんは、淳でございます。



タイトル通り、今日は、昨日の出来事の一部始終を書きたいと思います。







長編大作になりそうな予感がするので、久しぶりにPCでブログを書いていますが、極力、短めに。
でないと、寝落ちしそうだから。(^▽^;)>゛



昨日は、福島の知人が、さくらんぼ狩り(オーナー制の木の収穫)に、知り合いの方を連れてやってきました。
車は計4台、15人前後でやってきて、園地内も賑やかでした。(笑)

さくらんぼ狩り。①

問題は、2台の車が・・・ベンツの超高そうで、怖そうな人が乗ってそうな真っ黒な車だったこと。
『砂利じゃなくて、舗装しとけ!コラァ!』とか怒られそうな車です。
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

さくらんぼ狩り。②

最初はどんな人が乗ってるんだろう?((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブルでしたが、
実際はとても面白いおっさんたちとご家族様でした。(爆笑)

その後、自分は仕事に戻り、お客様たちはサクランボ狩りを楽しんでくれたんじゃないかと思います。

そんな時に、事件は起こりました。
ベンツのお客様の一人が、トランクに鍵を入れたままトランクを閉めてしまったんです。
トランクを開けてもらおうと、JAFを呼んだのですが、午後3時頃から夜8時過ぎまで、3人がかりでも開けることができず、一晩、作業小屋の前に放置することになりました。

さくらんぼ狩り。③ 

さすが、世界のメルセデス。
セキュリティーもハンパないようです。ヽ(゚Д゚; )ノ

さくらんぼ狩り。④ さくらんぼ狩り。⑤

こんな車が、サクランボの畑の前に停まってたら、ヤバ過ぎて、絶対に、サクランボ泥棒も近づかないでしょう。(笑)

さくらんぼ狩り。⑥



で、今日、スペアキーを持ってきて、トランクを開け、マスターキーを無事に取り出し、帰って行きました。
と、簡単に書いてますが、都内ナンバーのベンツなので、都内の自宅から福島の知人の所にスペアキーを送ってもらい、そのスペアキーを持って、取りにきたので、結構、大変だったんですよ。

もっと、詳細に書きたいのですが、自分の体力の問題もあるので、これくらいで。(^▽^;)>゛



昨日の夕方6時半に、山形の弁当屋さんに、米の納品予定だったのですが、時間をずらしてもらい、夜遅く、納品に行ってきました。
で、昨日のブログを書いた時間になってしまったわけですね。('∇';)

そして、今日も・・・長編ブログになり、こんな時間に。(笑)



ただ、こんな事件があったからこそ、初対面のお客様と色々なお話ができたのも事実です。
違う業種の方々なので、聞いてて新鮮な話もあれば、爆笑するような世間話も。
午後からの仕事はできませんでしたが、こぉいう時間も、人生経験としては必要なことですね。
人との繋がりが広がるような時間を過ごせました。
初対面の人と、一気に仲良くなれたような気がします。(笑)

忘れることのできない一日でした。
この先、さくらんぼの時期になるたび、思い出すでしょう。(笑)



また、来年もお待ちしております。
その際、スペアキーを忘れずに、お連れ様に預けておいて下さいね。(笑)



贅沢なおやつ。





こんばんは、JUNでございます。



お客様から戴いたものです。

白桃のジュレってかいてありましたが・・・

めっさ、高級な感じ。(^_^;)

商品開発時のこだわりが感じられました。

果汁1%のモノとは全くの別物で、香りも良く・・・って、食レポは苦手なので、一言で言うなら・・・

まいう~

です。(笑)



おそらく、加工用の桃(傷が付いたりして販売用で出荷できない桃)を使用していると思うのですが、そんな桃を、ここまで素晴らしいデザートに仕上げ、付加価値まで付けての販売・・・桃の生産者としては、嬉しくなりますね。(^_^)

まだ、もぉ一個残っているので、よ~く味わって食べたいと思います。




途中経過報告。

こんばんは、JUNでございます。



そろそろ納車になるかなぁと思い、ディーラーに行ってきました。

が、まだ、バネットトラック自体が、入庫してませんでした。(^_^;)

そのうち、連絡が来るでしょう。(笑)




プロフィール

JUN@イケメン農家

Author:JUN@イケメン農家
 
 おいしいフルーツどっとコム
  http://oic-fruits.com/
     管理人JUNの
   農業奮闘記(ブログ)

  人生も仕事も、七転八倒

秋田県でノギャル(農業ギャルのこと)が田植えをするのなら『山形でギャルオ(ギャルオのオはオヤジのオ)が農業してる』って、話題になったってイイじゃない。(笑)
目指せ、ギャルオで農業♪(馬鹿)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
JUNと愉快なブロとも達。

A-Balance(エーバランス) | 元SEのええあんばいなWeblog

SGT blog
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード